新着情報

新着情報

新着情報

耳つぼダイエットで理想的な体型を目指そう!

  • 2019.03.13

ダイエットは女性なら一度でも経験した事があるのではないでしょうか?

食べる衝動が抑えられない・・・。

食べてしまった後にどっと押し寄せる後悔。

食べたことをなかったことにしたい!

今回はそんな方にオススメなダイエットに効く耳つぼ情報を

お伝えしたいと思います!

 

 

目次

 

1:耳つぼダイエットとは?

2:耳つぼダイエットのやり方

3:どのような効果が出るの?

4:ダイエットに重要な耳つぼ場所

 

耳つぼダイエットとは?

 

ダイエット=辛い、大変、持続しなければいけない などのイメージがありますが、

耳つぼダイエットは気軽に短時間で行う事が出来ます。

これまでダイエットが続かなかった、又はリバウンドしてしまったという方でも

比較的持続しやすいダイエット方法となっております。

耳には身体全体に繋がっている耳つぼがたくさんあり、不調な内臓の耳つぼを刺激する事で血の流れを良くして内臓の働きを高めたり、ストレスを軽減させるなどの効果が得られます。

その働きによって身体が活性化し、ストレスが軽減される事により食欲が抑えられダイエット効果に繋がるというわけです。

 

 

耳つぼジュエリーを身につける事でより効果的に、持続して効果を期待する事が出来ます。

今では耳つぼジュエリーには様々なデザインがあり、オシャレにダイエットが続けられます!

 

 

 

耳つぼジュエリーshop

https://store.shopping.yahoo.co.jp/grazia-coco/

 

 

 

 

耳つぼダイエットのやり方

 

耳つぼダイエットは自分で行う方法と専門のサロンで行う方法があります。

今回はセルフで行う場合をご説明します。

 

用意するもの・・・耳つぼジュエリー(ネットで購入出来ます)、コットン、ピンセット、化粧水

 

①耳のマッサージを行います。

手順は以下の通りです。

❶耳をつまみ、そして縦方向へ上から下まで揉む。

❷耳をつまんだまま後ろに引っ張り、耳を内側に閉じる。

❸根元から耳をグルグルと回す。内回り5回、外回り5回。

❶〜❸を片耳ずつ行い、両耳で2分程度行います。

 

 

②耳を綺麗にします。

耳は意外と洗い残しが多い部分であり、乾燥する部分でもあります。

又、油分があると耳つぼジュエリーが取れやすくなりますので、固定する為にも皮脂はしっかり取り綺麗にする事がポイントです。

コットンに化粧水を取り、皮脂を優しく拭き取ります。

 

 

③つぼを刺激し、耳つぼジュエリーを付けます。

鏡を使って気になっている部分に繋がっている耳つぼをピンセットでツンツンと刺激をします。

痛かったり刺激をして凹んだところがあればそこは血液が滞り、悪くなっている部分です。

ピンセットを上手に使って耳つぼジュエリーを付けます。

不器用で上手く出来ない!という方にもワンタッチで装着出来る耳つぼジュエリーが

あります。ピンセットを使わずに簡単に付ける事が出来ます。

 

ワンタッチで装着出来る耳つぼジュエリーshopはコチラ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/grazia-coco

 

 

 

どのような効果が出るの?

 

耳つぼダイエットは、自分で行う方法と専用のサロンや整体で行う方法などがあります。

専用サロンや整体では耳つぼ以外にサプリメントや食事を管理するところもある為、

効果の出方に差が出る場合があります。

もちろん自分で行う方法でもちゃんと効果が出ますのでご安心下さい。

 

耳つぼダイエットで期待される効果は・・・

《胃腸環境の改善》

ダイエットには胃腸環境が大きく関係しています。

食べた物を消化→吸収→排出という流れをスムーズに、内臓に負担をかけずに働かせる事によって体の代謝が上がります。

代謝が悪い場合は便秘など胃腸の働きが低下しているケースが多い為、

胃腸環境を整える事がダイエットへの第一歩になる事でしょう!

 

《食欲の抑制》

耳つぼダイエットで期待される事は無理せずダイエットが出来る事です。

実は耳つぼでは食欲を抑制するつぼが存在します。

耳つぼを上手に刺激する事で無理せず自然に食欲を抑える事が

出来るようになってきます。

甘いものなどを我慢出来なくて困っているという人にオススメです。

 

 

《むくみ解消》

女性の天敵のむくみ。溜め込んだ余分な水分を排出する働きを高めてくれます。

耳つぼを刺激する事で手や足はもちろんの事、顔のむくみの解消にも効果があります。

 

 

ダイエットに重要な耳つぼの場所

 

ダイエットに大切な耳つぼのポイントをおさえておきましょう。

 

 

◆神門(しんもん)・・・イライラなどのストレス解消の働きを活性化させるとても大事なつぼです。ストレスからくる暴飲暴食、ダイエットの食事制限からくるストレスを解消してくれます。

さらに神門を刺激する事で肩に力が入った緊張状態からも解放してくれます。

リラックス効果に効果ありです。

 

◆渇点(かってん)・・・喉の乾きからくる水分の過剰摂取を抑制させるつぼです。体内の水分量を整え、水分コントロールしてくれます。むくみ解消に効果が期待されます。

 

◆飢点(きてん)・・・脳の食欲中枢神経を刺激して過剰な食欲を抑えてくれるつぼです。食事前につぼを刺激する事で過食を抑制する事が出来ます。

 

◆腎上線(じんじょうせん)・・・腎機能を活性化し、体内の余分な水分・老廃物を排泄する効果があります。

 

ポイントを掴む事で、体質が改善され代謝が良くなります。

代謝が良くなる事で脂肪燃焼が活発になり痩せやすい身体に変化するでしょう。

 

自分好みの耳つぼジュエリーを見つけておしゃれを楽しみながら

無理なく理想的なボディに近付きましょう!

 

 

ワンタッチで装着出来る耳つぼジュエリーshopはコチラ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/grazia-coco

株式会社Grazia

  • TEL:03-5614-0203
  • FAX:03-5539-4319
PAGE TOP