新着情報

新着情報

新着情報

耳つぼの場所・位置って自分で探せるの?

  • 2018.11.20

最近テレビなどでも注目されている耳つぼ。

やってみたいけど、場所が分からない・・・。

耳つぼの場所・位置って自分でわかるの?

という疑問にお答えします!

 

 

目次

1:リフトアップに効果がある耳つぼの場所

2:ダイエットに効果がある耳つぼの場所

3:肩懲りに効果がある耳つぼの場所

4:耳つぼシールを上手く貼るコツは?

 

 

 

 

 

 

1:リフトアップに効果がある耳つぼの場所

 

リフトアップ・・・

女性なら誰もが気になるワードですよね!

 

耳つぼなら、瞬時に効果が目に見えて楽しくなるはずです。

耳つぼでリフトアップの効果をより実感したい方は、

鏡でお顔の左右を確認して下がっていたり、浮腫みがある方の耳から、

耳をイタ気持ち良い程度に回したり、

マッサージしてから図の位置を綿棒などで刺激してみましょう。

片方側が終わりましたら、是非鏡で左右の違いを確認してみてくださいね!
ほうれい線や、目尻、眉の高さ、頬の幅の変化を確認してみてください。
反対側も忘れずに刺激してくださいね(笑)
リフトアップを持続させたい方はコチラ↓
耳つぼをご自身やご家族でされたい方はコチラ↓

 

 

 

 

2:ダイエットに効果がある耳つぼの場所

ダイエット・・・
一度は○○ダイエットした事ありますよね?
ダイエットにはたくさんの方法があります。
自分に合った方法が分からない・・・。
色々なダイエットに挑戦したけど長続きしない・・・
など経験した方も多いはず。

耳つぼダイエットの効果は

体内の血流や水分の流れを良くして、浮腫を解消してくれます。
ストレス、自律神経の乱れなどが原因で、食欲がなくなったり過剰になったりする事があります。
その乱れた食欲を本来の状態に戻してくれるのが耳つぼダイエットなのです。
やり方は簡単です。食事の30分前を目安に、図の位置を綿棒などで
刺激してみてください。
空腹感が抑えられ、食事をしても少しの量で満足できたら、
それが貴方本来の必要な量なのです。
ストレス発散のツボもダイエットにはとても重要です。
一緒に刺激してみてください。

 

3:肩こりに効果がある耳つぼの場所

慢性化してケアをしていない方や、気付いていない方も多い肩こり。

目の疲れや、頭痛、時には吐き気の症状が出る方もいます。
運動を継続すると改善する事が多いですが、お仕事や勉強の合間に
出来る耳つぼの肩こり解消法の場所をご紹介します。
まずは耳をイタ気持ち良い程度に回したり、マッサージしてから図の位置を綿棒などで刺激してみましょう。
肩こりが酷いと、耳つぼの肩こりの場所も血流の流れが悪く痛い場合が
ありますので、優しくマッサージで揉みほぐしてからツンツン刺激を
してください。
血流が良くなり、耳や手先がポッと暖かくてなるのを感じる方も多いです。

 

4:耳つぼシールを上手く貼るコツは?

耳つぼシールを貼る場合、耳に油分があると取れやすくなってしまいます。

逆に皮膚が乾燥していても取れやすくなります。
お風呂に入った時に、耳をしっかり洗ったり、しっとりし過ぎない化粧水を
ティッシュに含ませ耳の汚れを拭き取りましょう。
気づかない方が多いですが、冬は耳も乾燥して皮がめくれている場合があります。
お顔と一緒に化粧水を助けましょう。
化粧水をつけた時は、肌になじませ乾燥してからシールをつけると良いですね!
シールを剥がす時は、接着面が指で触れないように注意してください。
接着面に指が触れると、指の油脂が付きシールの持ちが悪くなる事があります。
1,2,3で初めてでも簡単に貼れる、ワンタッチの耳つぼテープはコチラ↓

株式会社Grazia

  • TEL:03-5614-0203
  • FAX:03-5539-4319
PAGE TOP