新着情報

新着情報

新着情報

耳ツボでダイエット!!

  • 2018.09.04

 

目次

1:耳つぼでダイエットって本当に効果あるの?

2:自分で出来る耳つぼダイエット

3:ダイエット効果が期待できる耳つぼの位置は?

4:サロン料金とセルフ料金

 

 

 

1– 耳つぼでダイエットって本当に効果あるの?

 

耳つぼでなぜ痩せるのか?

 

ダイエット

 

 

耳つぼのシールを貼ると、どんどん体重が減って行く?!

そんな素敵な事あったら良いですね(笑)

 

耳つぼは体内の血流や水分の流れを良くして、浮腫を解消してくれます。

現代の人々は美味しく手軽な食べ物が多く溢れ、いつでもどこでも食べられる環境で生活をしています。

ストレス、自律神経の乱れなどが原因で、食欲がなくなったり過剰になったりする事があります。

その乱れた食欲を本来の状態に戻してくれるのが耳つぼなのです。

 

 

 

皆さんもストレス食い!ストレス太り!って経験ある方が多いと思います。

女性のお悩みで多いのは、仕事や子育てに疲れて、イライラして夜中にお菓子を凄い量食べてしまうなど。

一度は経験した事があるのでは・・・?

 

 

パンケーキ

 

 

 

耳つぼをするとそんなストレスも解消して、自律神経を整え、本来の自分に合った食事の量で満足できるようになるのです!

 

お仕事をしている方は特に決まった時間で食事をとる方が多いと思います。

 

例えば、お昼の休憩だからお昼ご飯食べないと…とか

お腹は空いていないけど、今食べないと食べる時間ないな…など自分の体に合わせるのではなく

時間に合わせてしまい空腹ではないのに詰め込んでしまう…

 

お腹が空いていれば食べる!空いていなければ、減らすor食べない!

 

耳つぼをして自分の体が整ってくると、例えばいつものランチの時間になっても、あれ?!あまりお腹空かないなーとか、いつもの半分の量でお腹いっぱいだなぁ〜と感じてきます。

 

いつも食べている量は多すぎるのかもしれませんね・・・

 

耳つぼジュエリーショップはこちら

セルフ講座はこちら

 

 

 

2−自分で出来る耳つぼダイエット

 

耳には顔面神経、舌咽神経、迷走神経という3つの自律神経が分布しています。

これらの神経は、内臓や身体全体と密接に関係しているのです。

 

耳のツボはピンポイント1箇所ではなく、エリアで分かれているので、ダイエットのエリアを知れば、いつでも、どこでも自分で簡単に触れる事が出来ます。

 

 

例えば、電車の中で足裏のツボは刺激出来ませんが、耳に触れる事は出来ますよね!

テレビを見ながら、耳を引っ張ったり、お風呂で耳を洗いながら刺激したり・・・

ながら!刺激が出来るのが習慣になり、続くのが良いところです☆

 

 

耳つぼジュエリーショップはこちら

セルフ講座はこちら 

 

 

3−ダイエット効果が期待できる耳つぼの位置は?

 

ダイエットの効果が期待できるエリアは大きく分けて2種類あります。

 

 

 

ダイエット図

 

 

 

①と②、神門のストレス解消も是非刺激してみてください!

 

ピンセットがあれば良いですが、身近にあるものでも代用出来ます。

楊枝の背の方やピンセットなど、尖りすぎてなく丸みがある物でツンツンと・・・と痛気持ち良いくらいに刺激を!(外でしたら、ご自身の指・爪でも良いですよ)

食事の15-30分前に是非試してみて下さい。

 

そしてプラス、ツンツン刺激をする前に耳の穴を広げるように耳を引っ張ったり、回したり人差し指と親指で耳を挟み圧迫するマッサージをしてから刺激をすると、より効果的です!

 

(マッサージの時間の目安は、耳がぽっと温かくなりピンク色になればOK)

 

いつもの半分の量で満足できるかもしれません!

 

耳つぼジュエリーショップはこちら

セルフ講座はこちら

 

 

 

4−サロン料金とセルフ料金

 

サロンで耳つぼの施術を受けると施術箇所、ジュエリータイプのシールにもよりますが、3,000円〜5,000円位の費用がかかります。

確実なポイントへの刺激と耳のマッサージが受けられるのがサロンの良いところです。

人から施術を受けるのは、より高いリラックス効果もありますね!

 

セルフケアの場合、1,000円〜3,000円位の費用がかかります。

メリットは低価格で好きな時間帯に出来るところでしょう。

自分で確実なポイントにやってみたい!家族にもやってあげたい!

という方はセルフケアの講座などを受けてから、やってみるのも良いですね。

 

 

耳つぼジュエリーショップはこちら

セルフ講座はこちら

株式会社Grazia

  • TEL:03-5614-0203
  • FAX:03-5539-4319
PAGE TOP